明日も晴れでありますように
卓球、小説、最近の出来事などについてのんびりと語るブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9日も経ってました(死
えー、前の更新で明日にしたいと思いますとかいっときながら9日間も更新してませんでした。申し訳ないっすorz
お前にとっての明日は9日後かっ!って自分に突っ込みいれたいくらいです。
さて、少しずつ連ザⅡのことについて更新していきたいと思います。
今日はDESTINY初期のザフトの機体、アビス、ガイア、カオス、セイバーの4体について書こうと思います。

まずアビス。全ての射撃武器が複数の弾で構成されてるため、普通の攻撃より避けにくくなってます。メインは実弾なのでアカツキとドムにとっては戦いづらい相手でしょうね。変形は遅い方です。格闘は前格がメインですね。特殊格闘は使える場所が少ないです。強い人が使うとかなり戦いにくい機体だと思います。

続いてガイア。装甲が薄いのが少し辛いですが、それを補えるだけのスピードがあります。変形が地上を走るタイプの珍しいもので、ジャンプを押している間だけ空中に飛び上がることが出来ます。N格、横格の1発目のスキが少なく、フェイントとして使えます。前格、後格は変形しての突撃タイプ。特格は空中に打ち上げ、追加で後格と同じ技がでます。

次はカオス。時間で戻ってくるタイプのドラグーンが特徴ですね。ポッド射出後、メインでビーム、特射でミサイルが撃てます。格闘はさほど目立つものがなく、比較的ノーマルなものだと思います。

最後にセイバー。変形状態でのメイン、サブともに当てやすく、また変形自体のスピードもあるので、長い間移動する場合はMS形態よりも変形した方が有利のような気がします。MS形態でのブースト性能はやや遅い程度です。この機体は前格が強く、当たれば大抵ダウンを奪えます。後はN格2回、横格2回からサブに繋げるのが強いですね。

ざっと使ってみて感じたのはこんなものでした。アビスが自分にとっては使いづらかったです。次もまだまだ450機体のことを書いていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。